モバイルルーターの設定は簡単!

モバイルルーターの接続は暗号化キーを入力する従来方式と最近ではWPSと呼ばれる方式を採用しています。WPSの方がより簡単にネット接続ができます。ただし多少の難癖がある接続方法でもあるので理解して接続するように心がけると2回目からは本当に簡単に接続できるようになります。またルーター自体の設定はパソコンとつないで行う方法が一般的のようになっています。まぁ多くの方は付属の説明書で簡単に設定ができると思うので一度挑戦をしてみてほしい。

光回線やADSLなどよりも簡単に設定できることは間違いないので自力力をつけるにはもってこいだ。ネットは誰も教えてくれる人はいない。Twitterなどでつぶやけばフォロワーが多ければレスが帰ってくるかもしれないがそう簡単に上手くはいかない。ここで簡単になるがWiMAXのモバイルルーターの特徴を簡単に説明したいと思う。

●WiMAXモバイルルーター
軽量で薄いのが特徴。他のキャリアに比べても小さく、女性でも持ち運びに苦労しない製品になっています。同時接続台数は10台前後が多くバッテリー駆動時間も長いものは半日程度もつものが多い。
[PR]
by yubisakiri | 2013-09-03 18:39
<< たかの友梨のエステ!勧誘はされる? 体を動かして脂肪燃焼ダイエット! >>