ドコモがIPHONEを投入!モバイル業界はどうなる?

待ちに待った人も多いのではないでしょうか。ついにドコモからIPHONE発売の発表がありましたね。やっとか!といった声がネットでも多く見受けられました。実に長かったですよね。まさしく何度出る出る詐欺などと言われていたのか(・o・)

しかもドコモの周波数であるLTE帯域対応。これでまたスマートフォン市場は競争化されてきそうです。市場もドコモのIPHONE投入によって活発化されることは間違いないですね。

この時までガラケーで我慢してきた人もいるでしょうし。価格の安い5cまでありますからね。私は携帯2台もちなのですがドコモガラケーが通話用。ネット用がIPHONEといった形に分けていますがついに1本化できる日が近づいてきました((o(´∀`)o))ワクワク

ただ更新月はまだまだなので少しこのスタイルですが安い方のIPHONEに替えいようかなと。だってもうバッテリカバーがとれてむきだし状態です。接触が悪ければ電源落ちますし。

あとは料金次第ですよね。ソフトバンクやauは値下げ路線にいきそうな感じがします。ドコモはどうなんでしょう。料金でしかもう差別化できないですよね。IPHONEの場合は。

ドコモオリジナルコンテンツが入ってるIPHONEなんて必要ないですからね。そのまんまがいいです。

またこれにちなんでモバイル回線も激化しそうな感じが。パケットの節約のためにモバイル専用回線を使った方がキャリアのフラットプランなどよりも安いですからね。パソコンだって外で使えますし。賢い人は使っています。

なのでモバイルWi-Fi合戦もくるのではないかと予想。年末まではいい感じで競争してくれればいいかなと思っています。オリンピックも決まったことだし。これから良いニュースで溢れかえりそうな予感がします(´・ω・`)

通信費の節約をするならモバイル回線は絶対にWiMAXにしましょうね。帯域制限もないですし、MVNO式でプロバイダもたくさんあり、料金も違います。安いところは1000円代で使い放題なのでかなり通信費の節約に貢献してくれます。また回線の短期契約もできるので本当におすすめですよ。
[PR]
by yubisakiri | 2013-09-12 01:48
たかの友梨のエステ!勧誘はされる? >>